広島
ソープランド
[更新日時]2026/06/18[Thu]20:35
1件がHit 1 / 1 ページ
-
2026
06/19[Fri]
20:23
0
メイショウタバル2連覇!観測確定✨️✨️お兄さんこんばんは〜
今日は金曜日!今週もお疲れ様
さてさて、タバルの2連覇から凡そ1週間が経ちました!
みみは阪神競馬場に行って、不規則な1習慣を過ごしていて、なかなか日記を書くことができませんでした
今日は阪神競馬場振り返り回✨️✨️
みみは皐月賞のパドックでタバルに一目惚れ、皐月賞はとても混むので、レースはちょっと離れたところから観戦でした。
暴走からの、まさかの大敗!
ただそんなところが可愛くて、かっこよくて、馬体もツヤツヤで、負けたけれど悔いのないレースでした。
この時点での本命はジャスティンミラノでした✨️
24世代、面白い馬が揃ってますよね。
みみの推し馬は皐月賞時点ではジャスティンミラノ、ダービーはダノンデサイルが本命で、好きな馬はシンエンペラーでした✨️
菊花賞後、誰よりも早く有馬記念に参戦表明をしたタバルくん。
人気投票で悔しいことに参戦できず…
いろんな人に「タバルに入れてほしい!」とお願いしていた分、とても悔しい思いをしました。
そんなこんなで、去年の宝塚記念✨️
もちろん現地でした!
あの時点でタバルの名前を呼んでいる人はいませんでした。
みみの周りは、「べラジオオペラ!」や、穴馬として大人気の「ジャスティンパレス!」そんな声が多かったです。
みみの馬券はもちろん、
◎メイショウタバル
〇べラジオオペラ
△ジャスティンパレス
応援馬券ももちろん買ってあります✨️
開門ダッシュでゴール前待機。
何時間も待機して、タバルが4角を回ってオペラを突き放した時には涙が止まりませんでした。
7番人気、メイショウタバル戴冠。
「みみ、タバル来るよ。タバル勝つよ」って親友に声をかけられて、「うん、うん、タバル」って。立っていられないくらいでした。

一緒に応援してくれていたお兄さんもいたね。
今年も「タバル本命!」ってまた一緒に応援してくれてありがとう
去年は有馬記念もタバルは無事に出走することができました。
もちろん現地!
タバルの現地馬券、やっと出ることのできた有馬記念。宝物です✨️
今年の宝塚記念、レース開始20分前くらいからゲリラ豪雨でした。
恵の雨、タバル向きの馬場。
改装工事後の水捌けの良い阪神競馬場の馬場が、良から一気に重へ。
緊張はありました。でもタバルがタバルのペースを崩さずに走れたなら、タバルが勝つ以外はないと思ってました。
みみの馬券は、
◎メイショウタバル
〇クロワデュノール、ミュージアムマイル
△クロワデュノール、ダノンデサイル
人気馬の決着、人気馬頂上決戦だと思ってました。
ねえ、タバル。おめでとう。ありがとう。
一昨年、タバルは人気がなかった。
暴走だと言われた。ゴールドシップ産駒の牡馬は弱いって言われた。
誰よりも真面目で、誰よりも繊細で、臆病で。
でもレースでたくさん頑張って、かっこいいタバルが大好きです。
ゴール前待機の間も、パドックも、返し馬も。
全部全部かっこよかった。
グレーのメンコ、白色のふわふわシャドーロール。
ねえ、タバル。
2連覇おめでとう。
きみはとてもかっこいい。
みみの永遠のヒーローです✨️

次は凱旋門。
お兄さん、日本馬には無理だと言われたBCクラシックはフォーエバーヤングが制しました。
凱旋門賞だってきっと夢じゃない。
メイショウタバルと一緒に夢を見ましょう✨️
ドウデュースのヒーロー列伝、「ともに、見る夢」ですね。
メイショウタバルはどんなヒーロー列伝になるのでしょうか。
そんな夢を、みみと一緒にお話しませんか?
今日は20時から、お兄さんにお会いできることお待ちしています

ps.メイショウタバルのウエハースカードが出ました✨️✨️
タバル無限に回収してるのでぜひ誰か交換してくださいいろいろ引いてるけどなかなか出ないよー

大人気誘導馬さんです。
左からハギノエスペラント、アリストテレス、ミツバ。ファンの多い大人気のお馬さんなので、好きなお兄さんもいるかな?
1件がHit 1 / 1 ページ










